So-net無料ブログ作成
検索選択

<強盗>スタンガン使い8万円奪う 名古屋・まんが喫茶店(毎日新聞)

 20日午前3時25分ごろ、名古屋市緑区浦里の「インターネットまんが喫茶亜熱帯」緑浦里店で、目出し帽姿の男がアルバイトの男性店員(19)にスタンガンを突き付け、「金を入れろ」と脅した。店員がレジにあった現金約8万円を男が差し出したトートバッグに入れると、男はスタンガンを店員に押しつけて電流を流し、逃走した。店員にけがはなかった。愛知県警緑署が強盗事件として調べている。

 同署の調べでは、男は身長約170センチでやせ形。紺色の上下の服で、サングラスをかけ、バッグは白だった。男が逃げた直後、店の駐車場から白っぽいセダンタイプの車が走り去ったという。【福島祥】

【関連ニュース】
強盗:ドラッグストアに刃物持った男、44万円奪う 埼玉
コンビニ強盗:女性店員脅し、たばこ4箱奪う 愛知・犬山
性犯罪:20件、少年関与か 一部認める供述…さいたま
強盗:パチンコ店から3人組360万円奪い逃走 千葉
強盗:「すき家」に2人組 数十万奪い逃走 山梨・都留

酔って市営地下鉄の駅員に暴行…したのは大阪市職員、逮捕(産経新聞)
「絶対勝てる」偽パチンコ攻略法で詐取 1億円超被害か(産経新聞)
蜃気楼 富山湾で、肉眼でも鮮明 離れた風景水平線上に(毎日新聞)
雑記帳 ツキノワグマ、今年も得意の棒回し 広島の動物園(毎日新聞)
<レールランナー>鉄路も道路も、これ1台 点検や災害時に(毎日新聞)

死体遺棄容疑で元夫を逮捕 静岡・御殿場(産経新聞)

 静岡御殿場市萩原の空き屋物置で5日、伊豆の国市中、職業不詳、久松紘子さん(26)の遺体が青いビニールシートに包まれた状態で見つかった事件で、御殿場署捜査本部は7日、死体遺棄の疑いで、久松さんの元夫で同県清水町久米田、元リフォーム業、桑田一也容疑者(43)を逮捕した。

 捜査本部の調べでは、桑田容疑者は、現在は空き家になっている住宅の物置に、久松さんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。桑田容疑者は4月に現金約90万円をだまし取った振り込め詐欺事件で逮捕、起訴されていた。捜査本部は久松さん殺害についても桑田容疑者が関与している可能性があるとして、慎重に調べを進めていく方針。

 久松さんは昨年11月〜今年2月ごろまで、夫だった桑田容疑者と同県清水町のアパートで同居していたが、離婚後の2月23日から行方不明となっていた。2月3日には県東部児童相談所(同県沼津市)に電話で「夫の暴力から逃げたい」などと桑田容疑者によるDV(家庭内暴力)被害を相談していた。

 捜査本部のこれまでの調べでは、久松さんの遺体は物置の奥にビニールシートにくるまれて見つかった。死因は首を圧迫されたことによる窒息死で、死後1〜3カ月とみられる。空き屋には、4月下旬まで桑田容疑者の元妻らが住んでいたが、競売にかけられたため転出。その後、片付けに来たリフォーム業者が遺体を見つけた。

【関連記事】
死体遺棄を供述、元夫を逮捕へ 静岡
楽しそうな家族が…元夫から事情聴取 御殿場市の遺棄事件
空き家物置の女性遺体 死因は頸部圧迫の窒息死
遺体の女性は空き家に住んでいた男の元妻 静岡・御殿場
ビニールシート遺体、県内の26歳女性と判明 静岡・御殿場

クジラ育む南の島々 小笠原諸島・父島 (産経新聞)
将棋 3度目の横歩取り 名人戦第3局(毎日新聞)
反捕鯨団体捜査 豪法相が協力表明(産経新聞)
口蹄疫で処分6万匹超…東国原知事、農水相に支援拡充要請(産経新聞)
<豊川一家殺傷>父の給料管理は容疑者の自立目的(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。